舘山寺の里
浜名湖(舘山寺)の素晴らしい景観の中で、
一人一人の個性と生活リズムを大事にケアしたい
私達は入居者様の意志と自己決定を最大限尊重したケアの実現を目指します。
また、施設ではありますが、入居者様が「暮らしている」実感を持っていただけるようなケアの実践を目指しています。
特別養護老人ホーム舘山寺の里では定員150名(内ショートステイ20名)の受け入れ体制にて入所及び施設利用者を受付けております。 お部屋は全室個室のユニットケア、施設屋上からは浜名湖や舘山寺温泉街の景色が眺められ、夏季期間中は舘山寺花火大会や浜名湖パルパルの花火を連日ご覧いただけます。
施設の特徴
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)とは、在宅での生活が困難な(常時介護を必要とする方)が入居し、日常生活全般の介護や機能訓練、健康管理などを受けることができる施設です。
ショートステイ
短期入所生活介護(ショートステイ)とは、在宅介護を受けている方が介護施設に短期間(数日から数週間単位で)宿泊し、介護や生活支援を受けることができるサービスです。
施設の特徴
通所介護(デイサービス)とは、在宅介護を受けている方が介護施設に通い、日帰り(送迎つき)で食事や入浴、その他レクリエーションを取り入れたリハビリなどを受けることができるサービスです。
ケアプランセンター
居宅介護支援事業所(ケアプランセンター)とは、介護を必要とされている方々(要介護認定を受けている方)へ介護サービスの提案や相談を行うサービスです。
四季折々の行事
花の植え替え
納涼祭
お正月準備
七夕
舘山寺保育園と交流
餅つき
スイカ割り
ドライブ
染物
PAGE TOP