苦情解決についてのご報告
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Q 申出日:平成27年5月21日
申出人:入居者ご家族
申出方法:面会時、担当ケアマネに「話したいことがある」と。

@栄養ドリンクは、量が飲めるようどのように提供しているのか
Aリクライニング車椅子乗車時、いつも裸足でタオルをかけられているが、何か理由があるのか
B居室内の埃が気になる。どのように掃除しているのか
C体調に変化があれば、面会時報告してもらうことになっていたが、報告がなかったことを後日知った。ちゃんと報告してほしい。
D名札の付いたエプロンを着用していない職員もいて、名前がわからない。
E職員によって、与薬の仕方が違う。家族任せの職員もいる。
A 解決に至るまでの経過
疑問点@Aについては、スタッフに確認し方法と理由を説明した。ご指摘いただいたBCDEについては、お詫びをし、スタッフ間で統一した方法でケアを提供できるよう職員教育を行い、改善に努めていく旨をお伝えする。

結果
お詫びと説明によりご理解をいただく。