舘山寺の里の施設紹介

特別養護老人ホーム「舘山寺の里」 特別養護老人ホーム「舘山寺の里」 特別養護老人ホーム「舘山寺の里」

私達は入居者様の意志と自己決定を最大限尊重したケアの実現を目指します。
また、施設ではありますが、入居者様が「暮らしている」実感を持っていただけるようなケアの実践を目指しています。
特別養護老人ホーム舘山寺の里では定員150名(内ショートステイ20名)の受け入れ体制にて入所及び施設利用者を受付けております。 お部屋は全室個室のユニットケア、施設屋上からは浜名湖や舘山寺温泉街の景色が眺められ、夏季期間中は舘山寺花火大会や浜名湖パルパルの花火を連日ご覧いただけます。

施設の特徴
デイサービスとは、在宅介護を受けている方に施設へ通って頂き、入浴および食事の提供、日常生活の「介護」、その他レクリエーションを取り入れたリハビリなどのサービスをさせて頂きます。
デイサービスの詳細はこちら
ショートステイとは、在宅介護を受けている方が、一時的に施設の利用ができるサービスです。急な用事だけでなく、ご本人の気分転換、ご家族のリフレッシュなどお気軽にご利用下さい。安心した環境の中、ご自宅での生活に沿った過ごし方が出来るようサポートさせて頂きます。
ショートステイの詳細はこちら
ケアプランセンターとは、ご自宅で介護が必要な方、またそのご家族をサポートするサービスです。ご本人ご家族の希望をもとに介護支援計画を作成し、その計画に沿って各サービス事業所と連携をとり、いつまでも自分らしい生活ができるようお手伝いさせて頂きます。
ケアプランセンターの詳細はこちら
新しく出来た介護方式で完全に個室化された少人数のグループ(1ユニット:10人程度)を一人ひとりの心身の状況・生活習慣・個性を把握しながら介護させて頂く、新しい試みの施設です。 その人、ひとりひとりのリズムにあった生活と交流を支援したい、その為の施設を作りました。特別養護老人ホームの詳細はこちら
四季折々の行事
春夏行事
夏秋行事
秋冬行事
館内・各施設の案内
館内
館内